SSブログ

榎木孝明さんが不食した理由とは? [芸能]

榎木孝明さんが不食した理由?
俳優の榎木孝明さんが、30日間の不

食を終え都内のホテルで1ヶ月ぶりの

食事をされました。
20150618-OHT1I50075-T.jpg
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20150618-OHT1...



スポンサーリンク







今、とても話題になってる「不食」

と言う言葉ですが、私自身無知な事

もありあまり聞きなれない言葉だっ

たので調べてみました。

不食とは?


食べるのをがまんすることではあり


ません。食べないほうが、心と体に


とってどれだけらくで、どれだけ多


くの幸福をもたらすかを知ることの


様です。

また、同じ様な「絶食」、「断食」

についても調べてみました。

絶食とは?

食べ物を断つ事。 例えば「検査の為

に1日絶食する」などと使われます。


断食とは?

食物を断つ事。一定の期間、全ての

食物あるいは特定の食物の摂取を断

つ宗教的行為とあります。

どれも、食べ物を食べないと言う事
は共通してます。私が経験したのは
健康診断の時に「絶食」を毎年して
ます。
たかが一食の事なのですが、その時
は気が重くなります。「あ〜、何も食
べれない〜! 晩酌もできない〜!」
って。

今後、絶食しなくても出来る健康診

断をしてくれる病院があれば是非と

も行きたいと思います。



スポンサーリンク







yjimage.jpg
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20150617-OHT1...
30日間の不食を終えて最初に口にした物は?

榎木さんがまず口にしたのは、なん

と白ワインです。さすがにダンディな

俳優さんですね!

私だったらまず確実にビールだと思

います。

でも、白ワインはとても美味しかっ

たでしょうね。



スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。