SSブログ

錦織圭全仏テニス4回戦 [スポーツ]

さあいよいよ全仏テニス男子シングルスで第5シードの錦織圭
(日清食品)は4回戦で世界ランキング74位のテイムラズ・
ガバシビリ(ロシア)と対戦です!!
日本男子で1933年にベスト4入りした佐藤次郎以来、 82年ぶりの8強入りを目指します!

3回戦でベンジャミン・ベッカー(ドイツ)と対戦の予定でしたが、
ベッカーの右肩負傷の為4回戦進出を果たしました!

過去のテイムラズ・ガバシビリ(ロシア)との対戦成績は
3勝1敗と錦織選手が勝ち越していますが、油断は禁物です!

今年はバルセロナ・オープン2回戦で対戦していて、錦織選手が
ストレート勝利してます!

ですが、対戦成績は所詮過去の事。お互い強気なコメントを話してます。

ガバシュビリのコメント

「彼(錦織)の最高のプレーは1時間か1時間半で、長くは続かない。長い試合が僕の望みだ。」

錦織圭のコメント

「ベスト16と言ってもまだ2試合しかプレーしていないので、気持ちが抜けないかちょっと心配ですが、集中力を切らせないようにしっかり練習したい。試合勘が落ちるということはないので、その点ではあんまり心配していない」

「3日間のオフは、体力回復が100%できるという点でよかったですね。ヨーロッパに出る前にかなり追い込んできましたが、その疲れはもうありません」

「体力は短期間で作れるものではないですから、昨年から、色々なトレーニングにも取り組んできたし、そういう意味で体が強くなってきているということは感じます。同時に、大会中のケアにも気を遣っていて、その両方が巧くいっているのでしょう」

wowowより引用


錦織圭選手には是非とも頑張って欲しいですね!

ガンバレ!   錦織!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。